Q-STEER

2007年12月 4日 (火)

さようなら

ブログ 移転しました

http://ameblo.jp/zanmai22/こちらからどうぞ

どしどし見てください

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

ディスプレイ台 ゲッツ!!

こんにちは

今日やっと、とどきました~

こないだのミニカーのディスプレイ台です

Img_8771

台1つにコーヒー1本付いて

1470エンです!!

空けてこないだのミニカーを置いてみると

Img_8793 ジャストフィット

(専用の台だからそうに決まってる 馬鹿だ)

インテグラは先導カーのイメージで…

これがQステアやチョロQにもジャストフィット

Img_8784_2 

いいですね!!!

いろいろ写真とってみました!

Img_8775 スターティンググリッドについた各マシンたち

1 ARTA 2 インテグラ 3 カルソニック 4 宝山 

5 イエローハット 6ワゴンR 7 TAKATA

8インプレッサ

Img_8776 正面から

こんな感じで

さようなら

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

カルソニック

今日 ネットを見ていると

カルソニック限定のチョロQが!!

Img10162976205

カルソニックインパルZチョロQ 
~2006Model 『Pole to Win』×2007Model

だそうです お買い求めはカルソニックHPで!!

商品の説明は

SUPER GTに参戦しているカルソニックインパルZの
超リアルチョロQの2台セットです
1台は2006年第6戦鈴鹿でPole to Winを飾ったモデルと、
もう1台は8本ホイールの2007年モデル。

実車に近付ける為に、
熱対策に使用した屋根の光沢感のある塗装も再現してみました。
パッケージに入ってるとわかりにくいかも。。。
入手したらよーく目を凝らして見て下さい
動かすとわかりやすいかもしれません、キラキラしてるでしょ
「普通、(このサイズでは)ココまでやりませんから」と
メーカーの営業さんに怒られちゃいました。

ホイール一つだけで、印象がガラリと変ります。

★2006Model 『Pole to Win』
1000キロと言う長丁場で見事、完全勝利をおさめたマシンです。
ドライバー3名の名前が刻まれたチョロQは初でしょう。

★2007Model
2004-2006年と5本ホイールで走って来たZが、
2007年から8本ホイールへ変更しましただそうです


だそうです!!
これを見ていて思わず
「これ 乗せ換えしたらカッコイイだろうなぁ~」と思ってしまいました
だけどこれ系統って
シャシ延長しなきゃだめですよね


実はワタシ 言いにくいんですが
オシャカにしてしまったシャシでシャシ延長の練習をしました
うまく出来ました(簡単ですよ~《カッターをコンロで熱して切ると切りやすい》)
まっ とにかく欲しいってことで

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

お久しぶり

今日やっと2日間のテストが終わりました

疲れた やっと勉強の呪縛から解放されました

まっ私STREAMは全然、勉強などということはあまりしていません※頭もよくありません

勉強してないけど『でもそんなの関係ねぇ』です!!

話を変えますと、ちょっとイイものゲットしたので 報告したいと思います

Img_8514_2 これですね…

ローソン限定SUPER GT オリジナルミニカーです

これは優勝した

ARTA NSXです

Img_8523_2 こっちはシリーズ第4位に終わった

TAKATA童夢NSXです

                                            

                                          

これのウイングなどはQなどにピッタシだそうなので 皆さん購入してはいかがでしょうか

私はやりません

あと 12月に発売するコペンは赤色ですね

赤か…どうしよう

Qステア QSS09 コペン Toy Qステア QSS09 コペン

販売元:タカラトミー
発売日:2007/12/27

Amazon.co.jpで詳細を確認する

予約しようかな?

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

どうなる?

皆さん これから言うことを落ち着いて聞いてください

タカラトミー、玩具値上げを検討=原材料費や人件費の高騰で(時事通信)
 タカラトミーは20日、原油高の影響によるプラスチックなどの原材料費上昇に加え、同社製品の約9割(金額ベース)を製造する中国で人件費などのコストが急騰していることから、玩具の値上げを検討していることを明らかにした。
 対象商品や値上げ幅などは今後詰めるが、「チョロQ」などの定番商品にも波及する可能性がある。時期についても未定だが、少なくとも今年のクリスマス商戦は回避するとみられる。
 今秋以降、食品や日用品などの値上げが相次いだが、大手玩具メーカーが商品価格見直しに言及したのは初めて。玩具各社はいずれもコスト高にあえいでおり、今後商品価格転嫁の動きが拡大する可能性もある。 

  

と 書いてありました(時事通信) からの引用です

これはつまり  値上げするかもしれないということですか?

ハァ~ どういうことですか

 ((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

タカラトミーさん 

値上げだけは勘弁を!!!!

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

これは いったい?

 こんにちは STREAMです 

あっ まずは  タイトルのように これは いったい?  って何?と思う人もいると思います

教えないのもいやなので 特別 (いや、特別でもないか…)

まずは これを見てほしい→計画

これを見ると 下のほうに タイヤの写真があると思います…

そのときはよく伝わらなかったと思うので 言うと上と下何かが変わってるよね

それが完成したので 今日 報告したいと思います

Q1 あれは何か?

A あれは タイヤに貼るシールを貼って何が違うか言っていました(あの時は テープでとめてました)

Q2 どうやってやるか

簡単に誰でもできます 

Q3 作り方

さて ここからが 本題です

シールのデータを張るので ダウンロードして使ってください

「taiya.xls」をダウンロード   ←これです (データはMicrosoft  Excsel   ですよ)

私は ダイソーで買ったImg_7473 これに印刷します

次に それを はがきサイズで 用紙種類は光沢紙 印刷品質は きれい で印刷してください(設定は プリンターのメーカーで違うと思います  私はキャノンです)

Img_7474

このように印刷できます

これを 使いたいホイールのところを切ります そしてタイヤもゴムをはずします

Img_7482

切ったシールの上から セロハンテープを貼ってラミネートします

それができたら ホイールの周りの黒いところを切ります

Img_7484 こんな感じ…

それを ばらしたタイヤのホイールに貼って タイヤをつければ 完成です

Img_7485 前輪も 

後輪と同じようにやれば できます

Img_7495

こんな感じです…

デモカーももう少しで完成です!!

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

トランスポーター

最近 トランスポーター が欲しくなってきました

トランスポーターは ちびっこチョロQの物ですが QステアにもOK ということなので欲しい

いろいろ種類がありますが わたしは  今年 SUPER GT で優勝した ARTA NSXの トランスポーターが欲しいです!!

4904810789161_2

これですね

全国のオートバックスで取り扱いということなので 

オートバックス リンク

買いやすいですね  でも値段が2500円って 

高すぎます…( ̄□ ̄;)!!

オートバックスさん もっと安くして~   ε-(ーдー)ハァ

あっ 手作りって 方法もありますね…

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

東京モーターショー

行ってきましたよ!!  東京モーターショー   

人がすごかったImg_6964   

              

私は 最終日の11月11日に行ってきましたが 限定Qステアは ネットで書いてあった 2台が残っていました 

なので ステップかワゴンR  悩みましたが  ワゴンRにしました

Img_7139

Img_7143

チョロQ トミカ コーナーでは、 いろいろな チョロQが置いてありました

Img_6968 Img_6969

NSXのレース仕様です   カッコイイ

Img_6972 Img_6971 Img_6970

続いて スカイラインの アップ

Img_6974

スープラ

Img_6973

Qステア も置いてありました

Img_6975 Img_6978

今日はこのくらいで…

後 明日 明後日は  書き込みできませんので…

さようなら

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

デモカー製作②&電飾

   こんばんわ  

ひとつ質したいんですが、このブログ見てくれる人はいるのに どうしてコメントが入らないのでしょうか…    (つまらないからかなぁ…)

今日は デモカーについて その②

以前 隠してあったボデイが こんなに!!

ちょっと前

Img_6788

今は、

Img_6882

ちょっと見にくいかも知れないですけど わかります… ?

窓を プライバシー風にしてみました

どうでしょうか・・・

お次は 電飾

コンセプトは 名づけて 

走らなくたってイイじゃないか  光るんだもの

です

製作過程1

Img_6888_2

赤丸のところに LEDの センを はんだで つけます

Img_6896_2

こんな感じ、・・・

走らなくなったシャシなので 適当です

光らせると

Img_6898

Img_6903

こんな感じです

そんな感じで 売買← まちがった バイバイ

| | コメント (1)

2007年11月 7日 (水)

デモカー製作①&収納ケース

こんにちは STREAM です。

今日は 収納ケースについてちょっと お話したいと思います

皆さん どのようにQステアを 保管していますか?

私 先日 ケースを買ったので お知らせします

これだ!!!!

Img_6714

どうですか?

たくさん入って 見分けがいいです!  ダイ○ーで210円でした  残り1個だったので 思い切って 買っちゃいました!

次は デモカー 製作    

どのブログでも 作っているので  作ってみようかなと…(まねですか?Orz)

Img_6787

Img_6788

ベースは R-32  です

ちょこっとずつやっていきたいと思います

新型GT-Rみたい  (馬鹿じゃんオレ Orz)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Q-STEER | ブログ | 番外編 |